私と岩橋くんとの約束事

まずは簡単な近況報告から。

 

私事ではありますが4月から新社会人になって1ヶ月が経ちました。「社会人なんて1ヶ月したら慣れるよ!」って言われたけど未だに嫌だ、社会人。弊社、リモートワークが出来る仕事ではないので普通に出勤しております。だけど業務がないから暇な日々を過ごしております。やれやれ。

 

暇すぎて、暇に慣れすぎて忙しくなったら怖いな!働けるかな?とハラハラしております。まあ、パニックで頭パーンするでしょうな。

 

暇すぎるし不要不急の外出はできないのでストレスがたまらないように暇つぶしとしてなんとなく日記をつけ始めたんだけど絶対『今日は出勤でした。暇でした。』『今日はオフ。寝て終わった。』から始まるから面白くなくて(笑)

 

会社のバイトの子に「なんかブログ書けばいいじゃないですか!」って言われたけど現場もなければ書きたいこともないのでお題を貰い書くことに。言わば私とバイトの子の公開お手紙?公開課題提出?みたいなもんです(笑)皆様よければ暇つぶし程度にどうぞ最後までお付き合い下さい。

 

テーマはいくつかあったんですが『オタクをしていて1番辛かったこと』をつらつらと。

 

オタクをしていて辛かったのことなんていくつもあるよ!(笑)Princeが干されたこと、湾岸ライブ*1やPrinceホテル*2の公演が外れたこと、Prince3人でデビューさせてあげられなかったこと、デビュー発表の場に立ち会えなかったこと、自名義でデビューコンが当たらなかったこと。他にも沢山。

 

『オタクをしていて1番辛かったこと』だけど実は最近1番辛かったかな。

 

新型コロナウイルスのせいで暇を持て余していたので久しぶりに自分のブログを読み返しました。シンプルに気持ち悪いオタクだったけどなんだかキラキラしてた。

 

岩橋くんが休養に入ってからどれだけ経ったかな。2018年11月初旬から休養に入るって曖昧な感じだけど岩橋くんがいない2度目の春を迎えました。もうすぐ2度目の夏が来て、秋が来ます。

 

シングルが出たり、アルバムが出たり、コンサートや舞台が決まる度に「いわちはいるのかな?」「今回戻ってくるって噂だよね!」なんてSNSで見かけることがあります。

 

その度にここ最近の私は「戻ってくるわけがない。」と思っていて実際に口にも出していました。

 

パニック障害という障害に対しての知識が人よりはあるということもあり、難しいだろうという考えもあります。

 

戻ってきても岩橋くんが心ない言葉で傷つけられたり、辛い思いをするくらいなら戻ってこなくていいんだよ。好きな人には楽しく幸せに好きなことだけして暮らして欲しい。そう思ったりもします。

 

だけどそれと他にも誤情報に一喜一憂して自分が落ち込む結果になるくらいなら最初から期待しないという意味が最近の私には少なからずあったように思えて。

 

過去のブログを読んで岩橋くんくんを応援しているキラキラした過去の自分と今の自分を比べて落ち込みました。なんか悲しくて辛くて落ち込んじゃった。

 

2018年3月26日のジャニーズJr祭りでPrince3人は一生アイドル宣言*3をしました。Princeの中でも1番に一生アイドル宣言をしたのは岩橋くんで今でもそのことは覚えています。

 

岩橋くんが会場で一生アイドル宣言をした時に私は一生オタク宣言をしてずーっと彼についていくと誓ったんです。

 

なのに、なのにね、一喜一憂して自分が傷つきたくないからって守りに入ったりこのまま岩橋くんのオタク辞めちゃおうかななんて思っちゃってた自分に気づいて1番辛かった。

 

岩橋くんは読んでるか分からないけどファンレターにも『一生ファンでいます!』って書いたしSNSに書いたり友達にも宣言してるんだよね。一方的かもしれないけどこれがタイトルにもある通り、私と岩橋くんとの約束事です。それを破ろうとしたんだって思って胸がギューってして悲しくて辛い気持ちになった。

 

気持ちが完全に離れちゃったならもうそれは仕方のないことだけど歌って踊る姿がみたい!バラエティの女王*4を目指してる彼を応援したい!ドラマにも出て欲しい!神宮寺に甘やかされて岸くんと小競り合いしてるところがみたい!なんて思っちゃうんだからめちゃくちゃスキなんだよ。

 

いつになるかなんて分からない、途方もない。だけどその時間でさえ愛おしいもので私と岩橋くんの時間なんだなと。病める時も健やかなる時も。うん、重い。

 

きっと岩橋くんが抱えてるものは1人じゃ抱えるには重くて大変で、もし岩橋くんが嫌じゃなかったら私にも一緒に抱えさせてほしい。一緒に傷ついて戦って、一緒に喜べたらいいななんて。当時の気持ちを思い出すキッカケになりました。

 

こんな事にはなって欲しくないけど極端な話、岩橋くんが事務所を辞めたって私の中ではアイドル。岩橋くんが「もうアイドルは辞めます!」って言わない限り私の中では岩橋くんは一生アイドルだし私は一生オタク。

 

どこがスキかなんて多すぎてここでは言い表すことができないよ。だけど岩橋くんの戻る場所になりたいし戻る意味になりたい。それだけでどれだけすきか伝わればいいな。

 

ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れるんだよなあ、Princessだから。どちらかと言えば私は殺しても殺しても生き返るゾンビに近い気がしますが(笑)だから一緒に岩橋くんの抱えてる見た目より重いバッグ夢も希望も辛さもまとめて一緒に抱えさせて?初心に戻ったし決意したからさ。

 

あんなに読むことが辛かった過去のブログを読んだ時間も岩橋くんを待つための時間だと思えばとっても甘い甘い時間にかわるんだよ。メンバーの時間は動いてるのに岩橋くんの時間だけとまってると思ってたけどきっとそんなことはなくてファンと岩橋くんの甘い甘い時間なんだなって今思える。

 

『オタクをしていて1番辛かったこと』だったのにいつの間にか甘い甘い時間になるんだから不思議(笑)岩橋くんは天使で小悪魔だと思ってたけど更に魔法も使えちゃうんだね!天才!そうだそうだ!魔法の粉*5使ってたもんね!

 

辛いことばっかりじゃ、オタクなんてできないしキラキラしてて幸せをくれるから私はオタクをしてるんだと思う。明日も頑張ろうの活力。今日も好きだったなの継続でそれが積み重なっていつの間にか〇年も好きに繋がると思うので。

 

辛いこともあるだろうけれど、その倍以上に楽しいことや嬉しいことがあるから幸せ。これからも沢山の思い出のページを増やしていきたいって思う。

 

人それぞれ考え方・感じ方の違いはあると思う。だけど私はこういう考え方・感じ方。だからきっとオタクをしていて1番辛かったことなんて私の中でないんだろうな。ってことが結論!

 

最後に短いですが…

 

岩橋くんへ

 

岩橋くんが戻ってくるまでの時間は私にとって甘くてたまらなく愛しいものです。だからゆっくりしていいからね。私は私でこの時間を大切にして岩橋くんへの気持ちを育んでいきます。戻ってきたら沢山の思い出のページを作っていこうね。

 

ジャニーズのエンターテインメントが好きだから誘われたら色んなところに行っちゃうけど許してね(笑)公演が終わって思い出すのは岩橋くんのことだよ。『元気かな?歌って踊ってる姿がみたいな。岩橋くんのことが好きだな。』の繰り返し。 

 

またかわいい笑顔やかっこいい姿がをみれる日を心待ちに毎日頑張っていきます。まずはコロナとの戦いに勝つ!(笑)何かあったら宝物のPrincePrincePrince*6をみたり映像や雑誌をみて何度だって元気出すね!

 

f:id:Prince_iwhsgnk:20200504205957j:image

 

岩橋くんってばかっこいい〜!かわいい〜!美し〜!って。

 

私は岩橋くんの一生アイドル宣言を信じて待ってるね。待ってるけどそんなに真剣に考えなくていいからね!

 

貴方のことが一生ダイスキです。

 

私より

*1:お台場 踊り場 土日の遊び場

*2:My Princess Your Prince

*3:勝手にURL載せられないから詳しくはTwitterで『Jr.祭り 一生アイドル』で検索してください。

*4:勝手にURL載せられないから詳しくはTwitterで『湾岸ライブ バラエティの女王』で検索してください。

*5:2017年2月25日放送の真夜中のプリンス。告白シーンにて。

*6:2017年11月28日に発売されたPrinceの1st PHOTO BOOKです。内容盛りだくさんすぎて実質タダ。是非ご購入を!