岩橋くんについて思うことを殴り書きしてみた

1年以上ぶりのブログ〜!よいしょ〜!

 

この記事、今日書いて今日投下したからボロボロかも〜。

 

そういえばキンプリデビューが決まってはてブデビューをして、気持ちを殴り書きしたブログ記事が閲覧1000超えてて驚いたよ(笑)

 

さてさて、私は大学4年になりました。普通ならみんな就活してたりしますよね?(バイト先の同じ歳の子なんて第1希望の就職先内定貰って就活終わったらしい)まあ、そんな時期ですワ。

 

「お〜い!私〜!就活してくれ〜!頼むから〜!」

 

そう、就活してないんですよね。就職する意味とかわかんねえ卍卍卍って感じで。一応黒髪にはしたんだけどどうにもこうにもね…。気持ちがないのに就活したって意味無いなとかどうにかなるっしょ!って思っている現在です。

 

北斗兄ちゃんに

 

f:id:Prince_iwhsgnk:20190509194129j:image

 

って言われたいなあ。まあ気持ちがないから気持ち切らすなって!とかそれ以前の問題なんですけども…。

 

そんな中、ブログ書こうかな〜って!!意味わかんないけど!!ふとね!!気分屋なのよ!!

 

さて、タイトル通り今回は岩橋くんのことです。

 

みなさんげんきですか〜??

 

\げんき〜!!/

 

いわはし〜??

 

\げんき〜!!!!!/

 

って感じ。(って感じとは)C&Rしたくてたまらないね!

 

昨年10月26日にパニック障害による活動休止を発表してから、色々ありました。

 

東京で遭遇情報が出たり、USJ来てるって騒がれたり。今年2月17日に一部活動再開を発表したのに28日に活動再開見送りが発表されたり。文春砲くらったり。

 

いつも岩橋くんは言葉や文字にしてくれていたけどその本人がいまは活動休止をしていてなにを信じていいか分からなくなって。毎度毎度メディアやSNSに振り回されて。

 

けど私は小悪魔な岩橋くんに振り回されて掌でころがされるのがダイスキなおたくだから間接的に岩橋くんに転がされてるんじゃ…!?と謎思考でポジティブに生きています(笑)

 

突然ですが、私は社会福祉学部で福祉について学んでいます。その中でも精神分野を専攻しています。

 

岩橋くんがパニック障害と幼い頃から付き合っていることに関しての発表は確かに驚きはあったけど、点と点が繋がったっていう感覚だったんですよね。

 

コンサートのMC中や挨拶で言葉が出てこなくてどうしていいか分からなくなっちゃうとか色々あるけど納得しました。

 

どこで誰に見られているかわからない、時には心無い言葉が飛んでくる、勝手に興味を持たれて勝手に飽きられる、いつ干されるかわからない。そんな芸能界という場所でパニック障害と付き合いながらアイドルとして幸せを与え続けてくれていたことにまた1つ幸せな気持ちになりました。

 

そんな岩橋くんに私が返すことができるとすれば待ち続けること。

 

人によっては他人が待ち続けることが重荷になることもあるかもしれない。けど、Jr.祭りで一生アイドル宣言をした岩橋くんは待ち続ける人がいることによって闘える人だと思っているので待ち続けます。

 

それに、最初の活動休止から色々あったけどもっと岩橋くんがスキになったの!

 

前置きだけど、どんな障がいでも自分や周りが受け入れてうまく付き合っていったり、家族や周りの理解やサポートがどのくらいあるかによって本当にかわってくるの!

 

岩橋くんのご家族の支えはもちろん、メンバーや仲のいいJr.の支え、岩橋くんのファンやキンプリのファンが岩橋くんを支えられるかもしれない、もしかしたら既に岩橋くんにとっては支えなのかもしれないって思ったらすごくない!?岩橋くんの味方どんだけいんだよ!?すげえ…。

 

もちろん人には好き嫌いがある。特に岩橋くんってそういうのが激しい対象な気がしてデレッデレに岩橋くんが好きなおたくとマジやべえアンチおたくがいるイメージ。それを本人も理解してる感じなのが笑えるよね(笑)

 

恐らく私は前者でデレッデレのあっまあまのおたくです。だからってわけでもないとは思うけど、東京で遭遇情報がでたりUSJにいた!ってSNSをみたときに彼は上手に病気と付き合う術を知っているんだ。よかった。って安心しました。

 

「他5人は仕事して岩橋の心配してんのに当の本人はなに遊んでんだよ!しかもUSJオンナいたって?」的な批判がめちゃくちゃあったけど精神疾患にはまだまだ理解が少ない世の中だってことはわかってるのでどうでもよかった。だって、私の中では上手に病気と付き合う術を知っているってことだもん。そんな言葉ムシムシ!!

 

色んな意見が飛び交ったけど精神疾患について調べて理解しようとする沢山の人たち、味方がいる岩橋くんは強い!そんな岩橋くんがスキだなあと思った出来事でした。

 

文春が岩橋らしいって騒ぎになった時はオンナネタ…??ちょっとそれは私のメンタルが…。って思ったけど見事に違くて笑ったもん(笑)アイドルとしてのキャラブレゼロやん!ほんとスキ!

 

(裏でなにしててもいいから表ではキラキラアイドルしててほしい人)

 

某大学から3年に上がるタイミングでもっと英語に力をいれたい!って理由で編入をしておたくに事後報告してくる激ヤバアメリカオタクこと岩橋さん(笑)

 

いつか海外で仕事がしたい!世界中の人を幸せにする!って言ってた彼だけどそれに向けて一生懸命に英語を勉強していることがわかったし、ファンに言われるから〜(ニュアンス)ってB系ファッション着るの控えてたりしてたのにちゃっかり着ててそれでこそ岩橋玄樹じゃん!?って思ったよ(笑)

 

f:id:Prince_iwhsgnk:20190509211728j:image

 

(これ載せてええんか…??)

 

揺るがないB系ファッションに見え隠れする頑固さが現れてたからそういうとこもスキだったのにスキニーにTシャツとかカジュアルな服着始めた時はどうしようかと思ったわ、マジで。センテンススプリングさんマジ謝謝!!!!!

 

デビュー発表されてしばらくはキンプリかあ、6人かあ…。って思ってたんだけど最近は少しずつキンプリでよかったのかもしれないって思うことが増えてきた。

 

5人がことある事に「岩橋を待ってます!」って言ってくれることとか、心なしかキンプリの活動というより今は個人の活動のが多い気がして本当に岩橋くんを待ってくれているのかなって気持ちになる。上手く言えないけど。

 

私はPrinceがダイスキだけどPrinceだけだったらダブルゆうた2人だけになってしまう。けどKingがいるから分散させることが出来たり、活動休止っていう決断が出来たのかなって思う。

 

よく「岩橋担は甘い」「現実見ろ」って言われるけど心無い言葉が飛ぶ世の中でじゃあ誰が岩橋くんを甘やかしてあげられるんだろう?褒めてあげられるんだろう?ってよく思う。なんかこいつ上からだなみたいに捉えないでね?

 

誰だって無条件に受け入れられて、甘やかされたい時や褒められたい時あるだろうがよ!

 

テレビに出る人だからそんなのダメ〜!なんておかしいと思うからアンチがいるならアンチの倍以上、甘やかして褒めたいと私は思う。

 

病気と1から向き合って、闘ってまたキンプリに戻るために頑張ってんだ。甘やかして褒める一択しか私には無い。誰がなんと言おうと。外に出る、人と付き合う、会話をする、色んなことが挑戦なんだもん。偉いね偉いよ。

 

活動休止前、最後にこの目で岩橋くんをみたのはファーストコンだなあ。島も出なかったしね!去年の夏だよ、夏。もうすぐ季節が一周するんだ。早い。体感秒速。

 

当時の自分はいろんな感情があって整理しきれず、泣いた後の顔で逢うことになっちゃったけど活動再開したら今度こそ笑顔で逢いたい。

 

お互いに笑顔で逢おうね。可愛い笑顔をみせてね、岩橋くん!